ネバエンジャ

なんもない。

アニメのBANANAFISH現在12話まで見終わってるんですが、

見るたびに思うのは、「なんでおばあちゃんBANANAFISHの単行本売ってしもたん・・・」です。

引越しの際に叔母さん、叔父さんの部屋にあったマンガは全部ブックオフに売られてしまったのだ・・・。

 

そもそもBANANAFISHはあの表紙たちが何よりもかっこよかった。

黄色単色の背景に、アッシュが描かれたあの表紙。アッシュかっこいい。

基本的にマンガはあんまり読まないタイプですが、あのマンガは表紙だけでもほんとかっこよかったから、今まだあったなら家の棚に並べたかった。

そもそもアラレちゃんとかほかにもマンガはあったのに、BANANAFISHばっかり意味もわからず読んでいたのは、あの表紙が印象的だったからと言っても過言ではないかもしれない。

小学生の頃に読んでたマンガって、叔父の部屋にあったドラゴンボール

叔母の部屋にあったアラレちゃん、稲中卓球部、時々コロコロコミック、そして学研のマンガくらいだったので、BANANAFISHはその中でも私的にはなんか凄い突き抜けてた。

あ、4コママンガ劇場も読んでたわ。

 

あと絵が好きなんじゃ。

 

www.amazon.co.jp

これ欲し欲し。

 

 

とりあえず結末とかぜんっぜん覚えてないので、

ラストを見るまでは買えない。

小学生の頃なんて、あのマンガのストーリー全く理解してないからな・・・。

終わったらDVDボックス欲しくてうおおおおってなってるかもしれないけど(アニメのDVDボックスとか買ったことないんだけど)、

でも話がこれでもかってくらい重いからもっかい見るか微妙すぎる・・・。

だけどアッシュが動いてる喋ってるってだけで価値がある。あとDVDの表紙がまた素敵だったら迷うかもしれない。

 

 

アドベンチャータイム見たりBANANAFISH見たり忙しいわ!

しかも系統全く違うのに!

ポケモンは今からグレンタウン!!!

BANANAFISH見ながらゲームなんてできないお・・・。