ネバエンジャ

楽しく生きよ

ポケモン新作

新作ポケモン出ましたね。

愛猫が亡くなってゲームをする気分じゃなかったんですが、ぼーっとしてるのも良くないし、

とりあえずはじめることにしました。

 

正直、野性のポケモンボコすのやだなー・・・そういう気分じゃないし・・・気持ち的に嫌になったら速攻やめよう・・・と思ってたんですが、

むしろ逆でした。

やってよかった・・・何がよかったって、今回は野生のポケモンをボコす必要が無いんですよ。

ボール投げるだけ。たまに木の実をあげるだけ。

石の無いサファリゾーンみたいな。

なんだこれ・・・めっちゃ優しい世界じゃない・・・。

ありがたすぎるわ・・・。

 

歴代ポケモンガチファンには「物足りない!」「ヌルゲーやん!」って気持ちのほうが強いんじゃないだろうかと思うのですが、

私はポケモンポケモンでもどっちかというと努力値とかあまり気にせず、気ままに旅をしたり、「ピカチュウ元気でチュウ」や「ポケモンスナップ」系が好きなので、今回の新しくなったポケモンは割と好きかもしれません。

確かに物足りなさはあるけれど。

 

逆に、最近のBWやXY辺り変にシリアスなストーリーを付けすぎていて嫌だったので、これくらいゆるい方が好きです。

 

早くピッピ欲しい。

そしてフシギダネはちゃんと手に入るだろうか?

ポケモンGOしてないと手に入らないんであれば弟にもらおう・・・。

 

 

ちなみに私はピカチュウverです。

ピカチュウ好きだし、逆にブイズはそんなデザイン的にも興味無いし・・・。

そういや昨日ミスドピカチュウドーナッツ見かけたけど美味しいんだろうか?