ネバエンジャ

楽しく生きよ

数日前亡くなったニャンコのために、小さいが可愛いお仏壇を作ってました。

そのために昨日色んなところを走り回ってまして。

フォトフレーム探すのが大変で!

どこに売ってんだ…100均以外で…と思って雑貨屋を探し、まぁいいのあったんですがA4サイズの壁掛けタイプがないんですよね。

あと雑貨屋さんのフォトフレームはオシャレだが種類少ない。

ロフトや東急ハンズは遠いし…。

 

あとでヨドバシカメラ寄ったらシンプルで可愛いの結構あったわ…もう買ったあとやで…。

 

いつも一緒に寝てたので、ベッドの壁にでかいにゃんこのパネル飾りました。

これでいつでも一緒に寝てる気分!なのはいいけど起きるたびに泣きます。寝る時も泣きます。寝つき悪いから余計考えてまう……。

あと結局ロケット作ってもらうことにしました。落とさない!絶対落とさない!!

なんか…やっぱ写真身につけておきたいんですよ。心臓に近い部分に。

もちろんキーホルダーも作ってもらってます。

 

もう1匹、昔いた子なんですが、看取ってやれず一人で息を引き取った子がいるんですよ…。

昨日初めて知ったんだけど、あの日どうしても仕事休めなくて、祖母に「様子おかしいからそばにいてやって欲しい」って頼んだんですが、間に合わなかったと昨日初めて知りました。

ギリギリ間に合って看取ってやったんだと思ってたら違ったらしくて、もうそれがショックでショックで………。

まだ暖かかったみたいなんでギリギリ間に合わなかったみたいなんですが、本当にかわいそうなことをしてしまった…。

この子に関しては他にも後悔しかない。

もっと大事にしてやればよかった…。

 

なので、今回亡くなった子のキーホルダーの出来が良かったら、後日その子の分も作ってもらおうかと。

もしかしたら恨まれてるかもしれないんだけど、

身勝手ながら何にもしないってのが落ち着かなくて…。

どちらもキジ猫なので、鍵がキジ猫だらけになるけど笑

 

家にじっとしていても泣いてしまうだけだし、

なんかしてないと落ち着かなくて…。

かと言って片付けは気がすすまないので、「片付ける」のではなくてどういう形で痕を残すかを考えて動き回ってます。

トイレは砂をお線香立てる用の灰代わりにしたり。でもやっぱトイレは面積とってるのでまだ片付けられません〜〜。

 

毛布なんかは私がまた使うからそのままでいいんだけどな。