ネバエンジャ

楽しく生きよ

猫人生

生まれてこのかた気づけば常に猫がいる人生。

昔から家には必ず猫がいるし、野良猫もたくさんいた。

実家を離れて単身赴任してる間も野良猫がいた。

うちの猫は歴代全て捨て猫か迷い猫なので買ったことがない。

野良ちゃんに何かあげてるわけでもないのに寄ってきてくれるし、ずーーーっと猫まみれ人生。猫大好き。

昨日亡くなった子の写真漁ってると、物凄くいい写真見つけて慰められている。

よく「なに?」って顔で見つめてくれる、いつもの表情なのですが、じっと見てると「あんた、いつまでもメソメソしてないで頑張りなさいよ!」って言われてる気がしてくる。

元野良なのかうちの他の子より身体能力の高い子だったので、今頃雲の上を飛び移って気持ちいいとこで寝てるに違いない。

寒くなってきたから雪雲の上でだけは寝ないようにね。

 

 

 

逆に犬にはめちゃくちゃ吠えられることが多い…なんでなん…。