ネバエンジャ

ゲーム感想は基本ネタバレ無しです。

スマスペ予約済みでござる~。なんだかんだで結局結構楽しみだね・・・。

 

www.smashbros.com

 

零ファンとしては夕莉のアシストフィギュア参戦嬉しくてほんとハスハス。

写真撮りまくるんだぁ・・・。

 

ところで・・・大体どのゲームでもありがちだしゲームに限った話じゃないんだけど、

男の人ってゲームのシステム面の話するの好きだよな・・・。いや、男の人に限ったことではないのかもしれないんですけど。

スマブラみたいな特にアクション性の高いゲームなんかは特にそれが強い気がする。

「回避後のなんちゃらが~」とか、「◎◎のあとの隙が~」とか。

そういう解説?みたいなんをやたらする人がちらほらおったりしたんですが、

そういうのって強くなってから言ってもらえませんかね。

って毎回思うんですすす・・・。

 

いや・・・偉そうにそういうの語ってるけど負けてるやん・・・?とか思う事多々。

別に県大会に行くレベルにまで~とかそういうわけじゃなくて、

せめて語るなら語る相手に勝ってから語れよ・・・って思うわけで・・・。

なんか「理論上ではうまくいくはずなんだ!!!」とか大騒ぎしてる科学者みたいよ。

 

そもそもアクションゲームは直感とかで遊んでるからそんな口頭で解説されたところで知らんがなって思ってるし、

アクションゲームじゃなくても素直に自分が面白いと思ったら面白いわけで、

いちいち偉そうに解説される筋合いは無い。

あとネットの情報とかドヤ顔で説明してる奴とかな・・・

申し訳ないけどどれもこれも得意げに話してくることは大概私でも知ってる事だ。

さしすせそで返してるけど大概知ってるし言うて興味も無い。

(あとこれ中年のおっさんもありがちだよな・・・)

 

なんか、大分前に、女の人が気になった事に男の人が解説する、みたいなのがパワハラだかセクハラだかなんかそんな感じのに当たる~みたいなんを見かけた記憶があるんですが、あれなんていうんやっけな・・・。

流石にそれは言いすぎやろ・・・ええやん別に・・・と思いましたが、

こういうのって、なんとなく男の人からしたら無意識というか本能的なもののような気がする。

孔雀がメスに自分の羽を「うおおおおお!!!」って魅せるみたいな感じ?知能が発達してる人間の性的魅力を出せる部分は知識だから、的な?・・・知らんけど解説してるとき大概皆楽しそうやん?

 

でも女側は別に回答を求めてないので温度差がな・・・笑

説明されてる傍ら「ラーメン食べたい」くらいしか思ってない・・・。