ネバエンジャ

楽しく生きよ

FF15

オルティシエでのイベントを終えたのですが………

 

 

下記ネタバレ

 

 

 

 

 

 

 

 

ルナフレーナが死んでしまって「守ってやれなかった……」とノクティスな気分でちょっと泣きそうになってたんですが、ここでまさかのイグニス失明。

 そこからのイベントまじで胸糞悪すぎてこのイベントだけで「あぁ…クソシナリオだわ…」と思いました。

とにかくグラディオラス……いや、もう私の中でお前の名はクソディオラス。

こいつなんなんすか。一番勝手なんこいつやろ。

勝手にパーティ抜けて、突然勝手に復帰して、なのにルナフレーナを失ってイグニスの目まで失明させてしまったノクティスにほんまこいつ何??

ほんで列車〜鉱山での態度ほんま何?クズじゃん。

 

と、思いながらプレイ中〜〜笑

いや、ほんまリンクアタック?の時も言うほど使わんし、イリスかアラネアとチェンジしてもらえませんかね。

 

 

そもそもイグニスも軍師なら頭いいんだから駅で待ってなさいよ。って話なんですが笑

 

 

ついでにおんなじこと思ってる人いんのかなと思って検索してみたらいっぱい出てきて笑った…。

いやほんと、クソディオラスのセリフ八つ当たりにしか聞こえんし。