ネバエンジャ

楽しく生きよ

FF15

とりあえず現在プレイし始めて7時間経過。腰と首が痛い…。

 

戦闘難しいです……。

私が下手というのもあるんだけど、なんかあの戦闘のシステムが個人的に微妙…テンポ悪いというか…。

あと車移動楽なんだけど暇すぎる…。

移動距離約5分とかブラックバードの1面クリアできてまうで…。

歩いてても景色がずっと荒野だし、敵の数も少ないし、ただ退屈…。

ストーリーも「ふーん……」って気持ちしか湧かないのですが、これはまだ序盤だからという可能性もある…。

現時点ではただの「旅ゲー」ですな…。

いや、まだただの旅ゲーの方がマシだったかもしれない。FFだから変にRPGしとる旅ゲーって感じ?

 

良いところは料理うまそうなとことシドニーのおっぱいくらいちゃうかい?プレイ時間7時間の感想ですが。

シドニーが車の窓拭くとこが個人的にシドニーのエロさマックス。窓におっぱい押し付けてそうな勢いやん…。

車中からの眺めはさぞ絶景なのだろうな…。何故撮らない金髪ぇ……。

 

ついでに金髪くんのカメラアルバムは、旅先で出会った女の子集みたいになってきております…。

だって野郎4人旅やっぱ華がないんだもん!!!

せめて車の色をピンクにでもしてやろうか…と思ったけどピンクねぇし…個人的には黄色い車が好きだから黄色にしたかったけど黄色もねぇ…。

そもそも親父の大事にしてた車をカスタマイズなんて…。

 

そうなると野郎達の服が全員黒じゃなかったら…って思うけどコスチューム持ってないし、公式衣装はあまり変えたくない派。でもこれはあまりにも華がないし………。

 

エンドオブエタニティはむしろ逆に「魅せる戦闘」がウリだったから衣装替え最高だったね。

服のセンスもみんなおしゃれで良かった。着せ替えを楽しむゲームだった。

最近のゲーム、装備で衣装変わるの多いけど大体センス悪かったりするよな……。

ゼノブレイドとか総じて装備の衣装ダサくて嫌だったわ…。