ネバエンジャ

楽しく生きよ

天ぷら

今日、ホテルのバイキングに行ったのだが、

バイキングで天ぷら食べるのが初めてで、あまりのうまさに感動した。

 

そもそも天ぷらって揚げてるだけやんと思ってたんだけど、プロが揚げる天ぷらってこんなにも違うのか………。

まず海老めっちゃやらかいやん……。

ほんでもって、時間経つと揚げ物なので少し水分で濡れてくるんだけど、濡れてもしなべちゃにならないじゃねぇか……。

あと冷めてもうまいじゃん…。

 

いや、がんことかお店の天ぷら食べたことはあるよ?あるけどなんかもう種類がちゃうねん…。

天ぷら好きだけど、こんな美味しい天ぷら初めて食ったわ。

 

でも私天ぷらで一番好きなの大葉なんで、

是非ともプロの揚げた大葉の天ぷら食べたいです。山菜系の天ぷらも好き。

天ぷら奥深し…。きっとうまい寿司も回転寿司とは比べ物にならないくらいうまいんだろう。