ネバエンジャ

楽しく生きよ

日常

鍵編みだけだが編み物レベルはそれなりに上達中。

コースター系とかモチーフ系なんかラバーカップみたいにカプンカプンなるんですけど。糸強く引きすぎ?

 

あと白髪染めるのに今回初めてヘナ使ってみたんですがくっせえ!!!

畳の匂いとは言われていていたけど…確かに畳の匂いなんだけど…

茶畑が臭い時の臭いもする…。

肥料?撒いた時の臭いですか?なんかあの臭いっぽい…。

頭に塗ってる時うんこ塗ってる気分やった…。

歯医者さんの日に染めなくて良かったマジで…。

あと塗りにくい。お湯少なかった可能性もあるけど。

 

でもなんとなく髪ツヤツヤっぽく感じる。

でもでもやっぱり臭い。3日は臭いらしいぞ。

塗る時に床にこぼさないよう広告敷いたらその中の一枚に「白髪染め専門店オープン!」の広告あってぶっちゃけもうこっちでよくね?安いし手間かからんし、と思った。

別に頭頂部だけだししかもそこまで量があるわけでもないし。

何より店の方1000円だし。

ヘナ4000円くらいすんねんショートボブで髪質多めの私の量だと。いやもっと少なくても良さげだけど。