ネバエンジャ

楽しく生きよ

編み物

画像がないのですが、マフラー無事完成しました。

来週になったら新たな毛糸を買ってマフラー2号作るつもりです。

マフラー終わったんで今ちょろちょろ覚えたことをまとめてるとこですが、ついでに指編みも覚えました。でもこれであってるのか微妙。妙に網目が大きいけどこれでいいのか??

どっちみちあんまり使い道ないな指編み……。

 

それなりになってきたらアドベンチャータイムのフィンの帽子編みたいです。アドベンチャーするんや…。

でも編み物結構金かかるお。

マフラー編むのに8玉は毛糸使ったし、380円×8。

買ったほうが安いような気がしなくもないが、まぁ自分の経験値代ということで……。

 

100均の毛糸はすぐほつれて全然ダメなので練習するならAmazonで5玉600円くらいのやつ買ってるほうが断然いっすよ。

 

 

毛糸のヨッシーあみぐるみだったな…ってことを思い出して震えるわ…。あんなん作れるのまじすご。