ネバエンジャ

楽しく生きよ

アンダーテイル

アンダーテイルはもうネタバレが当たり前だと思いましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今Gエンド目指して大量殺戮中。

攻略見ずにやったんだけど、通常モンスター倒すのにも一定数の条件があったみたいで、それを知らずにやったので当然失敗しました笑

んでもラストでまさかこんなことしておいて助けてもらえるなんて思ってなかったんで、

2時間くらいあのボスにボコられ続けるという1人拷問を味わってました。何度見ても怖い。

しかも私はGエンド達成してるもんだと思ってたんで、ラスボス戦でなんか起こるはずと思ってたんですよ!キミってよっぽどヒマなんだねって何回言われたことか……ラスボス戦の途中で電源切っても、再度ゲーム始めた時、「UNDERTALE」のロゴの後ゲームのスタート画面にもいかずいきなりラスボス戦の画面に移行した時の恐怖……私は二度と忘れない。

結局条件未達成でただのNエンドでしたが、ラストのサンズのメッセージが変わってましたね。

というか、地底の情勢が変わってた。

恐怖と悲しみしかない。

 

 

んで、今度は攻略を見ながらやっとホットランドの40体を倒したところで寝ました。仕事帰ってから寝てなかったのよ笑

夕方5時から夜中の2時まで寝てたのですが、

怖くて電気つけたまま寝てました。

今もゴロゴロしてますが、電気消せません。