ネバエンジャ

楽しく生きよ

任天堂って今でも花札は販売してるけど、なんで花札のゲームは販売しないんだろう。

別会社が任天堂機器で出してたりはするけど、任天堂発で花札のゲームは出してないよなぁ。

これで花札のルール覚えて花札買うユーザーが増える~とか、

そういうのは無いんかなぁ。やっぱ需要は無いのかなぁ。

こいこいなんかは役さえ覚えればあとは結構簡単なのにね。

 

まぁそもそも花札のゲームを買わないってのがでかいよな。

私は元々花札の柄が好きで、買えそうな花札は買ってたりしてたから

「好きなのにルール知らないなんて!」っていうのでゲームで覚えたクチなんですけど。

だからいざ本物の札触りながらになるとできるかどうかびみょー(笑

持ってるけどなんか触るのもったいない・・・指紋つけたくない・・・。

あと手札隠すの大変そうだなとか、集めてる役(あれなんていうんだっけ)どこに置いてけばいいんだ場所めっちゃとるじゃんよとか。

 

そういや初代キングダムハーツの予約特典のトランプも、指紋つけたくなくて押入れのこやしになってたな。

予約特典ってどこに行っても手に入らないから使うの躊躇われるよね。

かといって数年後とかに売るのは嫌だーーそれなら自分で使いたい。

使わないのもどうかと思うけど、使うのは使うのでもったいない・・・!