ネバエンジャ

楽しく生きよ

引越

部屋の総入れ替えのために色々整頓中です。

押入れとクローゼットも総入れ替えしなくてはいけなかったので、とりあえず今日は押入れとクローゼット総入れ替え頑張りました…疲れた…。

何が重いって着物!!

着物大量にあるんですよね。重すぎ仕舞うの面倒くさすぎ。しかも桐ダンスひび入ってるせいで引き出しが抜けたら戻せなくなるというハプニング。

結局下からハンマーで叩きながら戻すという力技に打って出たんですが。

 

あとは大型のものを入れ替えればいいだけなのですが、

なんせ男手がないのと、もう一人が年寄りなんでほぼ一人で全部やらなくちゃいけないんですよね~。

そんな中タンスなどなど、どうやって運ぼうかって問題が出てきてるんですが、

ネットではダンボール下に引けばスムーズに進むとかなんとか書いてある…。ほんまか?

ベッドもそれでいけるかな?

 

個人的にはパソコン運ぶのが一番しんどい。