ネバエンジャ

なんもない。

デスエンドリクエスト

 

 

2週目プレイ中で、今6章です。

レベルも高いのですっ飛ばしてやってたのですが、技を全部解放してなかったので、昨日夜の1時くらいからもくもくと4〜6章まで進めつつ、技コンプしてました。全キャラ100%いきましたぞ!

セリカだけ一個どうしてもわかんなくて攻略見ちゃったけど…。

 

エピソードチャード全解放目指してやってるのですが、5章で一個わかんないのがあったんでここも攻略に頼ったら…………まさかのアレでゾクゾクした……。

 

 

攻略サイトって便利だけど、たまに余計な文が書いてあるとすごいげんなりするんだよなぁ。

攻略というよりヒント形式の攻略サイトがあったら個人的に最高…。

 

 

マルチエンドのゲームや選択肢のでるノベルゲーで、意味がわからない選択肢に頭を悩ませることが多い。

「●●はどこ行ったのかな?」→「右へ行く」「左へ行く」

みたいな選択肢。これ超嫌い。

こんなん開発者しかわかんねぇじゃん。誰かとの会話でヒントが出てたらいいけどさ、大概勘ですやん。

勘で、間違えたらクイックロードですやん。

こう…闇雲に進んで行くのがなんか嫌なんだよね…。

この選択肢の場合、「右へ行く」「左へ行く」に次いで「誰かに聞く」みたいなんつけといてほしい。

こういうアドベンチャー要素ほしい。

いくら好きな子でもエスパーじゃないんだから何らかのヒント落としてくれてないとわかりませんよ!!!!

 

って、毎回思いますねんや。

乙女ゲーは好きな子の好みっぽそうな選択肢が明確だといいゲームだなーって思うし、

逆に開発者しかわかんねぇだろって選択肢出されると若干萎える。

赤い糸信じろってか!って思う。

 

va11 hall-aは周回プレイ開始時にいい具合のヒントもらえるのが超絶よかった。

あぁいう機能好き。