ネバエンジャ

楽しく生きよ

ネクタイ

ネクタイが好きです。

結ばないし女なんで学生の時以来着けたことないけど。しかもパッチンタイプだったから結ぶ必要すらなかった(笑)

 

なんかのお返しとかで、ネクタイ選びに母に付き合わされたりした時に悉く私が選んだのは却下されます。派手だからって理由なんですけど…。

 

………でもそれじゃあ、派手なネクタイって逆にいつつけんの…?

 

個人的には会社でも好きなネクタイつけて他人と差をつけるというか、面白ネクタイで話のネタになれば…とか、みんなおんなじようなスーツの中で唯一オシャレができる部分みたいな感じで思ってたんすけど。

結婚式とかなんかイベント時??

でもそんなん滅多にねぇわよ。

会社で目立つネクタイつけたらいかんのか??

でもうちの祖父が持ってたネクタイは派手というか変わったネクタイ多かったんだけど。

 

営業とかでも面白ネクタイつけたらあかんの?

困った時の会話のネタにならね?

私、昔友達にドラえもんがめっちゃ刺繍してあるネクタイあげたんだけど。

就職したとこだったから、嫌なことあってもドラえもんが助けてくれるぜ!っていう意味を込めてからチョイスしたんだけど。

話で困った時にドラえもん目に付いたらほっこりしない??とか思ったんだけど。

そもそも仕事ではつけないのか…?!!

 

 

派手ネクタイの使いどころとは………。