ネバエンジャ

楽しく生きよ

何の話だ・・・

そういえばなんで19時台のアニメってなくなったんだっけ・・・?とふと思って調べてみたんですけど、

単純に少子化問題と、都会の子供が19時に帰宅しない問題らしいッスね。熟とかで。

だから子供がyoutubeに流れていっちゃうみたいで。

うちのいとこ達(小学生~高校生)もyoutube観てるわ・・・1人ユーチューバーになりたいって言ってるわ。

 

セイントテールとかレイアースとか金田一とか犬夜叉とか学校の怪談とかこち亀とか名犬ラッシーとかあとなんだっけ・・・忘れた。

そういうの観てた世代。あ、セーラームーンもか。

この頃のワンピース、コナンも観てた。

そしてうちは大阪テレビが映らなかったから、シャーマンキングとかの録画は友人に頼んでいた。

 

何歳くらいの人から、ゴールデンアニメの存在を知らないんだろうか・・・。

 

あと、金曜ロードショーのOPの、映写機回してるおじいさんからなんかよくわからないうさぎのキャラクターになったのはいつからだっただろう・・・。

 

あと日曜の映画?の「さよなら、さよなら、さよなら」のおじいさんも懐かしいです。

小学生とかその辺の記憶なので曖昧ですが、なんかよくわからんなりに話に聞き入ってたな。

 

かといって今これ復活されて、そのナビゲーター役に抜擢されるのがおすぎとか有村昆だと「そうじゃない」感が・・・。

あれ?ピーコだっけ?どっちが映画評論家だっけ・・・?

 

んでもうハリーポッターとかばっかいいからもっとB級とか古いのいっぱいやってー。

あとジブリ祭りってなんで風立ちぬ全然やんないの?ただ単にまだ新しいからか??

好きなのに・・・。

 

 

ついでに言うと一定の年齢でHTML使えるのわかったら、「こいつオタクだったな」ってのバレるな(笑

昔はピクシブとかなかったから、ネットで絵とか公開するにはまずHTMLをおぼえるところからだったよなぁ。

テンプレもあるけど、テンプレだけではどうしても限界が出てくるし。

 

なんか時代の流れをとても感じている。