ネバエンジャ

楽しく生きよ

ハッピーホームデザイナー

 

どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー - 3DS
 

 

未だにタイトルが覚えられない唯一のゲームである。そしてこのブログでも何回か出してると思う。

ハッピールームアカデミーとか、ハッピーホームアカデミーとか言ってしまうんだけど、ハッピーホームデザイナーなのね・・・。

ハピアカって呼んでたけどおもいっくそ間違えてんじゃん・・・。

 

 

個人的にぶつ森シリーズの中ではトップクラスに面白くて、今でもたまにやってます。まだ制覇はしてない。

墓に持って行きたいゲームの一つです。永遠に遊べる・・・。

 

家作りとか、そういう立体的な形を考えるのは苦手なのですが、部屋のレイアウト考えるのは超好き。

でも久々に起動して再度自分で作った家とか見ると、あまりのセンスの無さにショック受けるときもある(笑

なんでこんなとこにこんな家具置いたんだ・・・とか、壁紙と床の色全然マッチしてねぇよ・・・とか。

 

ぶつ森はローン返済がどうしても主になってしまうけれど、こっちは初めから家のレイアウト作りにだけ徹底できるのがほんとにいい。

引っ越そうとしてる住人を必死に止める必要も無い。

最初から家具が揃っているわけではないので、それはやりこむ必要はあるけど、

まずはテキトーに済ませて家具集めを徹底するも良し、少ない家具でどうステキな家を作るか考えるのも良し。

公共事業が個人的には超魅力だと思う。オフィスむずいけど。

 

ポケ森が流行っている今日だが、ポケ森はチュートリアルで飽きた人間なので、私はこれからもハッピーホームデザイナーをやり続けるんだろう・・・。

普通のぶつ森は、ポケ森とすごろくのやつ以外は全てプレイ済みなので、

ローン返済とかもう飽きてしまった。

昔の、駅前でストリートミュージシャンしてたとたけけが私は好きだった・・・。

あ、喫茶店ライブも好きだった。

ストリートミュージシャン時代は雨の日雪の日かわいそうだから、喫茶店までがよかったかもしれない・・・。

ライブハウスはなんかちょっと違う~~。

 

 

飽きたとかいって、switchで出たらダッシュで買うんだけどな!!

switchでもハッピーホームデザイナー出して欲しい・・・いや、switchではでかすぎか。