ネバエンジャ

楽しく生きよ

やるゲームがねぇ………

デスエンドリクエストは絶賛プレイ中ですが、外で暇なときなんかにプレイするゲームがないです。

というのも、来月トロピカルフリーズ発売だから今からやってもクリアできるかなぁ…っていうね。

あと金がないから買えない。swapperとか今買えたら最高だったんだけど。vitaで。

マリカ持ってたらなぁ………いい空き時間に遊べるのになぁ…。64のスターロード遊べるのほんと好き。

カービィは終わってしまった。

 

デスエンドリクエストは、思ってた以上に面白くて驚いてます。色々と粗が気になりはするが、面白いです。

高校生のときなんかにプレイしてたら確実にハマっていたと思う。適度なエロスとグロさとサブカルっぽさに堕とされてたと思う。

でも大人になった今プレイすると、個人的におまけ程度のあのエロスは蛇足すぎていらない。

方向性というか、グロかエロかどっちかで統一してくれ。というのも、グロ部分にマニアックな方向でかなり力が入っているから、キャットファイト程度ではエロスがにじむのだよな。

グロ部分がかなりリョナいので、そっちの層にはたまらんのではないかってくらい…。

 

全体的な話の流れも、オカルト混じりの若干ホラーなかんじなので、むしろエロいらんかったんちゃうかと思う…。

 

ストーリーは面白いのです!面白いからダラダラプレイすることなく遊べてます。

ps4の電源をつける指が楽しそう。(?)

あとダラダラプレイにならないのは、戦闘が楽しいから!!!

これかなりでかい要素なんですが、個人的に戦闘の難易度高くてやりごたえあります!

私が下手というのもでかいんですが。

 

おはじきみたいな戦闘です。敵を吹き飛ばして、壁か別の敵とかにあたるとまた弾かれる。

主人公たちにぶつかると追加ダメージでまた勢いよくぶっ飛ばせる。

このおはじきみたいな戦闘が結構…面白い…!

あと、まだ仲間全員集まってないんですが、万能なキャラがいないのがまた良い。

終盤になると出て来るかもしれないですが。

 

個人的に好きなキャラはクレアとリリィ。

クレアは声がなんかちょっとあれなんですが(笑)、素直に可愛い。走り方がもったりしてるとこも可愛い。巨女な感じが好き。

 

リリィは完全見た目勝ち。