ネバエンジャ

ゲーム感想は基本ネタバレ無しです。

ゼノコン感想

ゼノコン行ってきました〜〜!!!!

 

f:id:ginirorion:20180407210226j:image

 

↑はソラリスシートの特典のオルゴールについていたメッセージカード。

友人が間違えて席バラバラに買っちゃったのでオルゴールは友人のみですわ……。

 

 

めっっっっちゃくちゃよかったです!!!

 

いやもうね、エンディング曲ご本人の生歌だよ生歌!!!!

それから物語の序盤〜ラストまでほぼストーリー通りの流れの演奏だったのですが、メドレー調のものとかもうすっげぇよかった!!

アンコールのバルトのテーマとラハンのテーマのアレンジなんかもすごくカッコよかったです!!

 

ニサン辺りでほあああああ状態だったのですが、やっぱ神イベントのゼプツェンの「飛翔」からの、ユグドラシルが空を飛ぶようになってからの曲の繋ぎ!!!!

この大空を飛翔する感!!!はああああ……!

 

戦闘曲やギア戦の曲のかっこよさったらないし、そしてもうやっぱコーラスがやべぇ!!!!

予兆のアレンジも鳥肌ものだったし神無月の人魚では呆然としたり…というかもう始終鳥肌で寒かったです(笑)

心は熱かったよ!!!!

 

f:id:ginirorion:20180407213033j:image

 

もはや言葉で伝えるのが不可能なのでセトリ。

あ、メモリーキューブのキーホルダー、数量がなくなって買えませんでした…。

なんで、パンフとBD購入です。

BDは悩んでたんだけど買ってよかった!!

コンサート見て心からそう思いました。

 

 

あんまり言えませんが、コンサートの締め方が今まで見てきたコンサートの中で史上最高でした…。

光田さん、そしてスタッフさん達のゼノギアス愛を感じた。

 

20年愛される名作です。

今行ってる会社の10代の子はゼノギアスを「知らないです」って言ってました。名前すら知らないと。

ロボットものだと嫌煙せず、やってみてほしい。

ちょっと世界観は難しいかもしれないけれど、

「ゲームをなめるな」と言える、そして必ず人生の糧になるすごいゲームです。

本当に行けてよかった。

そして、ゼノギアスというゲームに出会えてよかった。

ゼノギアスを好きな自分でよかった。好きになれる感性である自分でよかった。

20周年おめでとう!ゼノギアス!!

(そんな私はゼノギアス初プレイがそんな昔じゃないのですが)

 

 

ゼノギアス PS one Books

ゼノギアス PS one Books