ネバエンジャ

楽しく生きよ

ゲームをやる時

昔からですが、ゲームをやりこむ時は1周目は攻略を見ません。

これは大体の人がそうだと思うのですが、それに加えて私はなるべくネット断ちをします。

元々ネットサーフィンはあんまりしない方なんですが、意外なところに見たくない情報が転がってたりするんだよなネットって。

あとは、ゲームに集中したいからってのがある。

宝箱の取り逃がしとか、一応隅々までダンジョンなんかは調べますが、基本攻略を見てまでコンプしたいとは思わないタイプで(それは2周目の仕事やな)、1周目は思うがままにプレイします。

 

それはいいんだけど、とにかく毎回感情移入が凄すぎて、ゲームオーバーを何より恐れてます。死にゲーは別ね。

だからラスボス戦前なんかは誰の目にも見てわかるくらい手が震えて汗びっしょりですわ…。

ゲームクリア後、次のゲームをするまでに数日を要するのは多分この反動だと思います…。

今回やったゼノギアスは2周目なんで別ですが。

 

熱いバトルで負けるなんてなんか白けるよな…また来たのかってなるのなんか白けるよな…だからFF10のユウナレスカは許さん。

何回アーロンに熱い長台詞言わすつもりだ。