ネバエンジャ

ゲーム感想は基本ネタバレ無しです。

女性専用車のニュース

連日テレビで女性専用のニュースやってるの、あれ胸糞悪い気分になるから見ないようにしてんですが、ずっとやってんね……。

 

なんかもう権利がどうこう以前に人としてどうなんって気がすんだけど。

痴漢に実際あった人が乗ってたりもするわけだし、そんな人に対して遠回しに「痴漢されるお前が悪い」って言ってるみたいに感じるというか、人の傷に塩を塗ってるみたいというか。

とにかく気持ち悪いニュースすぎて……。

 

無言で男の人が近づいてきてじーっと見られたり、いきなり無言で近づいて来て敢えて隣とか横に来られたりされると、ガチで怖いです。ほんとに動けなくなる。恐怖で動けなくなることがあるとその時知った。

高校生の時、駅のホームとか車内に変な人が乗り合わせていたらそういう事ほんと多かった〜〜。

もはや「私ブスだから大丈夫」って話ではなくて、女である以上有り得てしまうのかと思いました。

男の人の冤罪も酷い話だけどね。一番は痴漢なんかする奴が悪い。でも痴漢てほんとその人の人生を台無しにしかねない事なわけだから、あの駅員さんの対応はちょっとどうかなぁ〜〜って思うんだよ…。 

痴漢被害にあった女の子が泣きじゃくる姿がいまだに脳裏に焼き付いて離れないっす。もうね、その子も可哀想なんだけど親もたまらんやろなと思うと苦じぃ……。

 

降りろコールしてた女の人らの騒ぎ方もおかしいと思うけどな。逆に煽ってる感あるし。駅員さんも駅員さんだけど。一番おかしいのはあの男の人だけど。

 

冤罪防止と痴漢防止するなら電車2階建てのやつとかはダメかなぁ…。

京阪でたまに走ってるんですが(他の鉄道でもあるのかしら?)、一両が二階建てになってるやつ。

1Fは女性、2Fは男性、的な……。

色々作り変えが必要になるからめちゃくちゃコストかかるだろうけど。