ネバエンジャ

楽しく生きよ

逆転裁判5(クリア)

 

逆転裁判5 - 3DS

逆転裁判5 - 3DS

 

 

クリアしました!!!!

やーー正直1話~3話くらいまでは話が二転三転しすぎて「もうやめたい・・・」とすら思ったのですが、全ては最終章の為だったのだ!!!!と思うと頑張ってよかった!!!!

とにかく最終章が良かった!!!ユガミ検事の「思ってた以上に優しい」人だったってのも納得です!なんとなく察しはついてたんだけど。

 

ただ、これ何を言ってもネタバレになってしまうので、ネタバレ無しでキャラの事とかも書けないんですよねー。

でもアドバンス時代のエグみが復活していたナンバリングだと思うので、アドバンス時代の逆裁が好きだった人には面白いかも?

個人的には最初が「ぬぅ・・・」だったけど、最終章で全部持ってかれたんで良しとします!!!

 

ただ、事件のカラクリが今作イマイチ。

ディレクター?脚本?がいつもの人で無いんですね。

演出とか展開はすっごい燃えるものがあっただけに、そこが残念です。

 

 

下記ネタバレです。

 

 

 

とりあえず叫びたいのがユガココーーーーー!!!!!!!!

もうあのめちゃくちゃ禿げ萌えた・・・。

とにかくユガココだった・・・。

6だと一緒に弁護席に立つとかあるらしいじゃねぇか・・・やるしかねぇじゃん・・・今手元にあるじゃん・・・。

でで・・・でも・・・・・パケ絵見た感じ検事が結構ムカつく奴っぽい!!(偏見

ユガミ検事、見た目に反してミツルギとかより優しく感じたので、なんとなくこう・・・安心してプレイできたとこあるんだよな。

バン刑事にびりびりされたりもするし。

 

バン刑事の正体については、結局顔が明かされずに終わったので・・・うーん、スパイだから顔が無くても仕方ないのか。

ただ、あのバン刑事が感情を持たないって展開には「うおーーー!!!」ってなったので、あの結末はちょっと拍子抜け・・・だったかも。

 

ハミちゃん。17歳とかもうJKやん・・・大きくなったなぁ・・・なんかもう娘を見てるような気持ちになったんですけど、活躍がそれだけだったので、もうちょっとなんかあればよかったのに・・・。

 

リュウ検事とのもぎもぎ裁判は良かった!ガリュウ検事結構好きなんだよな。

基本的にアドバンス時代の検事達よりもDS検事軍の方が好きになる傾向が強いようです・・・。

 

なるほど君は他記事にも書いてるけど、30代の色気がとにかくやばかった。

そしてやっぱ部下二人を持って出てきた貫禄。

おどろき君もそうだけど、皆成長してるんだなぁとついにっこりしちゃう・・・。

みぬきちゃんとセットのなるほど君がお父さんしていて愛しい・・・。

 

逆転学園が個人的には結構好きな話でした。

あの3人の友情がほんとに良かった!!!!ちょっと泣きそうになったほど。

 

 

とにかく盛り上がる展開が今作は非常に多いので、楽しかったです。演出が良い!

グレート九尾に至っては本気で「ああああ!!!!!」ってなったりね!

事件のからくりは微妙だけど、演出効果の勝利です。全然「うおおお!!」ってなれます。

 

 

余談ですが、最初の頃から何故かユガミ検事がココネちゃんにセクハラ発言しないかひやひやしていた・・・。

若い娘さんと囚人ってなんかドキドキするよね。

あとはユガミ検事の喋り方がねっとりしてるせいか・・・。

でも侍だったからそんな心配ご無用でした。