ネバエンジャ

楽しく生きよ

逆転裁判5

 

逆転裁判5 - 3DS

逆転裁判5 - 3DS

 

 

2章クリアです。

でも凄い疑問が残る・・・下記めっちゃネタバレ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそも合併ってそんなに悪い話なのだろうか・・・。

テレビなんかで見ると、合併される側の人たちは合併を嫌がってたりするけど・・・廃村状態みたいな九尾村にとって仲のいい天魔市との合併はそんなに悪い話なんだろうか・・・。

合併されたら九尾村は取り壊されちゃうってこと??

確かに村長には村を動かす権利がなくなるけど・・・そもそも市長が合併反対で、しかも天魔市ができた理由が九尾村ありきなわけだから、取り壊すとかあんまないと思うんだけど・・・「九尾村」って名前が消える事がダメなのかなぁ。

長く住んだ人達からすれば、「九尾村」って名前はやっぱ大事なのかなぁ。

 

わ、わからん!!まず合併ってのがよくわかってない!!!

そもそも天魔市と九尾村、事件前からそんな仲悪くなかったと思うんだけど・・・。

合併とは・・・・・なんなのだろうか・・・。