ネバエンジャ

楽しく生きよ

ナンプレ

たまに(主に仕事中)暇なときとかにやってることが多いのですが、めっちゃくちゃ遅いです。

今までのんびりやっていてそんな事気にしなかったんですが、なんとなく趣向を変えて「ナンプレ京」をやってみたら、平均の倍はかかっていた。

よほど遅いらしいーー(笑

レベル0でこれなんで、もっとレベル上がると壊滅的だと思います。

が、元々数学が引かれるくらい苦手だったので、個人的にはちゃんと解けてるだけマシだと思っている。

学校で教わる数学とか算数はそもそも何をしているのか謎だった・・・。

国語はなんか話を読んで誰がどう思ったかとか考えてーとかだったけど、数学は謎すぎた。

それでも今は数学が嫌いじゃないし、雑誌のニュートンとか面白いと思ってるよ!

 

ナンプレ、そもそも要領が悪いんだろうなとは思うんですけど。

解き方が「ここから解いたほうが早い」ではなく、自由形なもので・・・。

 

時間計られるよりやっぱ、じっくりゆっくりパズルと向き合ってるほうがいいな・・・。

 

 

あと関係ないんですが、阿佐田哲也の石碑?が伏見稲荷大社にあるそうですねー。

毎年行ってるのにそんなこと知らんかった。どこにあったんだ・・・。

今度ふらっと行ってみようかな・・・。