ネバエンジャ

楽しく生きよ

PS4版かvita版か

PS4版とvita版どっちを買うか、みたいなのいつも凄く迷うんですけど、ドット絵みたいなゲームはvitaでもいいけど、そうでないグラフィックのゲームはやっぱPS4でやりたいんだよなぁ。

でもなぁ、据え置き機ではやっぱ手ごろにできないってのが・・・。

リモートプレイとかあるけど、外出先だとオンラインが必須条件やろ?wifi設置のおされなカフェとか行ってゲームしねぇよ。待ち合わせとか外のベンチでゲームするわ・・・。(そもそも待ち合わせするような友達がいねえわ・・・)

あとゲームやり始めると、食べ物と飲み物にあまり手を出さなくなるタイプなので、コーヒーなんか頼んでも飲もうと思った頃には冷めている・・・。

まぁ・・・待ち合わせする友達以前にまず近所に「カフェ」が無いんですけど。

京都市内にでも出ればあるけど、あんなどこの国か分からん状態の鮨詰めみたいになってるスタバ何ぞ行きたくない。

外国人多すぎやねん。うるさいねん。

 

話を戻して・・・

基本的には「画質が綺麗そうなゲーム」はPS4、「画質にそこまでこだわってなさそうなゲーム(ドット絵系)」はvitaを買ってるんですが、今超絶悩んでるのがこれ。

 

www.galgun.com

 

実は新作も予約済みなのですが、これ据え置き機でやるの超恥ずかしくない・・・?

女の子が「はにゃあん」とか言うんだぜ・・・?隣室におばあちゃんおるんやけど。

だったらvita!とか思うんだけど、結構女の子の動きとかこだわってそうな気がするんだよなぁ・・・。

メーカー違うけど「よるのないくに」がvita版雑!みたいなんをどっかで聞いた事があるんだよね・・・。

そりゃそうだよね。PS4綺麗だもんね。

ゼルダ無双でもwiiU版めっちゃ綺麗だったけど3DS版汚くてマジビックリしたもんね。

 

そんなわけで新作は据え置きと携帯機の二刀流switch版にしたんですけど、だぶるぴーすは4かvitaのどっちかなんだよね・・・。

でもやっぱ4かなーーー。やっぱ4のスペック大好きだからなーーー。

4にしよー。おばあちゃんに見られたら死ぬしかない(笑

 

 

セールではとりあえず

・prey

・ぎゃるがん だぶるぴーす

ぷよぷよSUN

・SHU

・ぎゃるガンヴォルト

 

を購入しまーす。