Never ending journey

なんもない。

動画は見ないっ子

arcadia11.hatenablog.com

 

記事が長くてざざっと読みなんだけど、すっごいわかるこれ~~。大体同じこと思ってた。

「このゲーム面白そう!やってみよう!」と思わせる実況以外はクソだと思ってるー。

ゲームセンターCX以外実況は見ないんだけど。そもそも実況嫌いだし、「ゲームは自分でやるもの」と思ってるから。

 

・・・って言うと、「時間ないから~」「うまくできないから~」「ハード持ってないから~」って返ってくんだけど、

時間ないとか社畜かよ、と思うし、

うまくできないって、なんで実況動画の人と同じ腕前でできると思ってんの?って思うし、

ハード無いならお金溜めて買えば良いじゃん。私の倍は稼いでるじゃん!って思ってる。

結局は「お金と時間をゲームに使いたくない」と思ってる人の言い訳でしかないんだよなぁ。

でもそんな事言ったら殴られそうだから「はは、そっか~」って笑って話を終わらせるんですが、内心では「こいつはったおしたろか」とか思ってる。

 

だって実況見ただけでさぞ自分がプレイしたみたいに語る奴マジで爆死しろと思うし、それで人がプレイしてるの見てほにゃほにゃ言われる筋合いもないし。見ただけのくせに。

 

でも、「実況動画」が存在するんだから当然それを見て満足する人だっていて当たり前だし、別にそれを止める権利も権限も無いから、そこはまぁうん、みたいな感じで割り切るしかないんだけども、

でも、見て満足しただけの奴が「めっちゃ面白い!次回作是非出してくれ!」って言うのだけは聞き捨てならん。

 

ユーザーがお金を落とさないとそもそもゲームは作れません!

見てるだけの奴が言えるセリフじゃないよな、と思う。

アニメも、DVDボックスやグッズの売れ行き次第だし、映画も興行収入次第だし。

 

実況見てる人、ただただ視聴者数が欲しくて上げてるって人は、こういう面考えてない人が多いからさぁぁ・・・・・知り合いでもこういう事言う奴がいて、ただただ静かに怒りに震える日々です。

 

実況動画をあげる人には、是非見てる人が「あ、これやりたい!」と思わせるようなものを上げてほしいと思う。

ただただ流してるだけ、目立ちたいだけってのは・・・・なんだかせっかく作られたものを侮辱されてるような気持ち。