ネバエンジャ

楽しく生きよ

マリオパーティ100 ミニゲームコレクション

クロノプレイ後に逆転裁判にすぐ手を出すのは気分じゃないので(でかいゲームは頭の切り替えに最低1日は欲しいから)、マリパ100やってます。

DL版買ったからもうできるんだな!

 

マリパGC時代まではやってました。

新作のやつはデバックでちょこっと触ったけど面白くなかった。(もう発売してるし感想言ってもいいよね?)

そもそもマリパもマリカと一緒で、どう新しくしていくか難しいんだろうなぁとは思う。めちゃくちゃ出てるもんな。

でも名作と言われたテニスを不発で終わらせ、マリパも死にかけみたいな状態。

スプラが人気も人気ですが、やっぱりスマブラ、マリオのパーティゲーム系は頑張って欲しいなぁ。

スマブラは迷走してる感じだけど。

 

でもマリパ100面白いよー!そりゃそうだよな、歴代でもできのいいミニゲームを詰め込んでるんだから!

なんでSwitchで出さないのか謎すぎる。

このゲームこそもっと本気出して作って欲しいとすら思った。

扱いが小遣い稼ぎな感じなんだよなぁ。

みんなでやったら絶対盛り上がるゲームなのに。

 

マリパをやって育った大人も、昔のマリパを知らない子供も楽しめるゲームだと思う。

だからこそSwitchで出して欲しかった。パーティ感をもっと出して欲しかった。

 

でも思い出補正もあってやっぱ面白い〜!

 

これ、ミニゲーム全部出したらとりあえず「クリア」扱いでいいのかしら。

だとしたら2017年中にクリアできるわ。もうだいぶ進んでるし。

 

 

COMの「つよい」レベルに結構ギリ勝ちなんで、ハラハラします(笑)

色々鈍ってるよぉ〜。

 

一人プレイも楽しめるようになってますが、やっぱみんなでやりたいね。