ネバエンジャ

楽しく生きよ

クロノトリガー

www.chronotrigger.jp

 

クリアしましたー!!!!

何十年の時を経て、初めて自分の手でラヴォス倒しましたー!!!

SFC版は弟と交互みたいな感じでやってたんで、大体途中から取られちゃってたんすけど(FF7も然り)、やっと自分の手でクリアすることができました。

通常のニューゲームで最初から最後まで自分の手でプレイしてみて、改めて「そうだったんだ!」と思うとことかいっぱいありました。

でも何より、やっぱりエンディングでは涙が溢れて止まりませんでした。ダム崩壊した。

泣きながらエンディングを見て、「はぁ・・・・・ほんといいゲームだった・・・」と余韻に浸っていると、なんかでた・・・。

 

 

 

あ、追加ダンジョン・・・・。

 

 

 

とりあえずクリアはしたけど、これから追加ダンジョン終わらせようと思いますー。

2周目以降は気が向いたときに!追加エンディングも見たいし!

 

時を越えてもやっぱり名作だった。

2017年滑り込みでなんとかクリアです!!!

やっぱりカエルがめっちゃ好き!

 

実家ではマリパをやりながら逆転裁判5をちょこちょこ始めようと思います。

で、こっち帰ってきたら大神かゼノギアスを。

んーでもゼノギアスはコンサートギリギリでいいかな。

2月か3月くらいにプレイしようか・・・・。でも3月は2本ほど新しいゲーム買うしなぁ・・・。