ネバエンジャ

ゲーム感想は基本ネタバレ無しです。

誰か教えてくれ

www.chronotrigger.jp

 

昔からずっと気になっていたんだけど、クロノトリガーでリーネ王妃っていますやん。

でも王妃って国王の妻のことやん。

でもでもクロノトリガーではリーネは国王の娘ってことになってるやん。

 

これめっちゃ昔から気になってんだけど、どゆこと?

でもカエルエンドでカエルが結婚してる相手はリーネだよな……。

 

国王の娘なら王女だよな?でも虹色の貝殻イベントでも思いっきり手紙にガルディア王とその妃リーネ みたいなこと書いてるし…。

皆にも王妃って言われてた気がするし…。

表記ミスなのか、海外では王妃は娘のことを指す的なのがあるのか、実はガルディア国王とリーネは血が繋がっていなくて、元々ガルディア国王と婚約するつもりで王妃と呼ばれていたのか(これは考えすぎな気がするけど)、どうなんだ!どうなんだよ!!

誰かこれについて突っ込んでるサイトとかないのかよ!!(探し方がわからなかった)

 

昔は今以上にアホやったんでそこまで気にしてなかったけど(ん?とは思っていたけど。)ちょっと知識が身についた今はめちゃ気になるわーー。