ネバエンジャ

楽しく生きよ

やべぇ

2018年を前に無職になりそうである。やべぇ。

というのも、今勤めてる会社の稼ぎ頭が辞めると言い出したから。

 

詳しくは言えないですが、サポート系の仕事をしていて、基本は問い合わせが来たら回答する、という受け身な仕事。

問い合わせがなければ基本暇だし、あとはイベント準備の為に色々打ち込んだり…って仕事なんで、問い合わせが少ない方がウチとしてはちゃんと機能してるってことなんで、暇なことは良きことみたいな会社でして。夜勤なんで朝のことは知らんが。

 

なので「仕事がないから暇だ!」ってわけでの窮地ではないんですが……。

うーん、まさかのまさかだわ…。

まぁ今社内に革命軍が潜んでいるので、そちらがどうなるかにもよるけど…。

革命次第では残りそうだけど…そもそも残してもらえるのかどうか(笑)

だって何を企んでるかわかんないし。

 

①心身ともに灰になって退職

②親に反対されて退職

③超ブラック企業で退職

④腰と足を痛めてすぐ辞めたが、辞めた数ヶ月後に撤退 

⑤安定しなくて退職

⑥精神をやられて退職

 

その他諸々もありますが、私の退職履歴が現在これ。

今の会社もクビにされたら⑦が増えてまう!!

ま、バイトなんすけど。今の会社。

豆腐メンタルすぎると言われたらそこまでなんですけど(笑)、毎日毎日パワハラと陰口と嫌味と同情の言葉をかけられる日々と、毎日毎日朝の8時から夜の10時まで働いた上に納期延期の謝罪とか、その間に期間を設けてのデータ作成なんぞの無茶ばかり言われる日々。

これでメンタルやられない人がいるなら是非ご教授頂きたいとすら思う。

ちなみにどの会社もボーナスはない。頑張ろうという気すら起きんよ。

人生の中で一度もボーナスってなものをもらったことがないので、一回はもらってみたいなぁ。

会社が赤字で給料カットされたことはあるけど。

 

ここまで行くと最早疫病神を名乗ってもええんちゃうかと思うんですが、うーん…でも今の会社まだわからないからもうちょい居座ろう(笑)

自分がなんか吸い取ってたとしても居座ろう(笑)

会ったことないけど社長さん馬主らしいし!

馬主って確かただの金持ちはなれないんだよね?

収入が安定していることを提示しないとなれないんだよね?複数人で馬主になれるとかなんかで聞いたこともあるからあんまり信用しない方がいいだろうが、馬主なら馬の為にもなんとかするはずだ!!

他の会社経営しててそこが超黒字とかだったら飛ぶしかないんすけど(笑)

 

ま、すぐ無職になることはないだろうし、ちょっと様子見です。

無職になったら次どうしようかな…。

切羽詰まってないからなのか、今までの経験で何かを悟ったのか、わからないけどあんまし焦りはないし。能天気なだけのような気もするけど。