ネバエンジャ

楽しく生きよ

越冬できるかな・・・

部屋がとにかく寒い。

一瞬こたつをついに買ってしまおうか・・・と本気で悩んだが、ちょっと思いとどまった。

コタツを買った場合、PC用の机がこたつになるんですが、PCの隣にテレビがあるので、ゲームをするときはテレビを超ナナメで見ないといけない。

アクションだとこれ致命的すぎるよ・・・。

コタツから出るか、ナナメ向いてゲームするかの2択になっちゃう!!

あとは部屋全体が温まらないこと。

しかもせっかくいい湯たんぽ買ったのになーと思って、

 

現在の装備が

体:半纏

手:手袋

足:靴下

その他:湯たんぽ

その他2:たまに手を温めるようカイロ入りクッション(百均)

その他3:毛布(ペラペラ)

 

素晴らしきかな汗かいてきた・・・!!!

これでネックウォーマーがあれば最強だ!!!

でも足を湯たんぽに乗せてる状態を保たなければいけないので、姿勢が固定。

最近メガネの度を変えなきゃってなってきてる私にとって結構致命的。字が読みにくい!

 

これで冬を乗り切れたら凄い。

東北じゃないんだからマイナスになることはないけど、京都だから底冷えするんだよね・・・。

空気が冷たくなりすぎると耳が痛くなってくるし、耳当ても買うべきか・・・。室内で帽子はさすがにこの歳では恥ずかしいわ(笑

誰に対して恥ずかしいってわけでもないけど。部屋で帽子=ナイトキャップってイメージあるからか・・・。