ネバエンジャ

楽しく生きよ

寒すぎて

買っちまったよ

 

f:id:ginirorion:20171219100134p:image

 

元々部屋が冷え冷えで暖房器具も無いに等しい部屋なので、とにかく飲み物温めたいけど金かけたくないわよと思い、考えた結果アルコールランプで加熱してまえという結論に至った。

これなら少し部屋が暖まる!気がする!

電気代もかからない!替え芯は密林でも買えるけどちょっと足運んで手芸屋さんで綿ロープがあればいける!多分!とにかくアルコールが沁みればいい!問題は太さだが。

 

アルコールは薬局で買えると思うし、具体的には飲み物温めるのに使いたいのでビーカーも購入。

ビーカーでお酒出すバーとか確かあったよね!!!!

 

普通の耐熱ガラスでは、多分火にかけるとすぐパリンといきそうな気がすんだよな。

USBの飲み物あっためる奴でもいいけどあれほんとにあったまるか微妙だし、そもそも部屋の温度も上げたいという目的もあったし。ちなみに今まではコーヒーメーカーにコップ置いてあっためてたが、電気代気になる上に部屋はあったまらないのでアルコールランプを使ってみることにした。

気分はスナフキン

 

問題は置き場所だよ。団地だから燃やすわけには行かぬ…。(ミニ消化器買えばよかった)

どこに置くのが一番安全なんだろう。

とりあえずゲーム機の側だけは避けよう。あと常にペットの水は置いておこう。

 

あとマッチ買いに行かなあかんわと思ったけど、チャッカマンでも大丈夫だよな…?

ぼわぁぁぁあってなったりしないよな…?

 

湯たんぽ2号は猫用です…うぅぅ…。

今の湯たんぽかなり高性能なんで、いつも猫と取り合いしてます。なんで2号を買わざるを得ない状況になってしもた。

プラスチックのやつは数時間しか持たないからまた猫と取り合い状態になるのよね。