ネバエンジャ

楽しく生きよ

HZD

www.jp.playstation.com

 

DLCクリアしましたーーーー。うああああつかれた・・・敵強いわ・・・。(それしか言ってない気がする)

 

完クリはできていませんが、大体の事は終わらせました。

ほんとに敵が強くて、今までの「物陰から部位破壊狙って叩く」とか、「氷結させとけば大体なんとかなる」が通用しなくて。とにかくごり押しが通用しない。

ノーマルとかだとどうかは知りませんが。

「こうかわせばいい」ってわかっていても難しかったりするんだよね。

でも楽しかったです。

ひたすら冷却水が足りなかったです。

商人から買ったり、槍だけで倒せるランスホーン乱獲したり・・・。

あと凍てついた大地だから、ブレイズもなかなか手に入らなくて。

ノラの狩場でグレイザーから大量に採ってたブレイズがかなり減りました。

 

以下ネタバレになります。

 

 

 

 

今回の新敵で一番嫌いなのがスクーチャーなんですが、

それよりもデーモンのロックブレイカーが強すぎてシールドウィーバー(だっけ)で結局倒しました。無念・・・。

とはいえ、3回目の挑戦だったんで、なんかもうコツつかんじゃってせっかくシールドウィーバー着たのにほとんどダメージなんとかできる程度だったんですが・・・。

必死すぎて着替える暇なかった(笑

あとやっぱり久々にやってもストーカーは超嫌い。

 

話的には、 ダムで拾えるログが個人的には凄く好きでした。

でもダムの「カンカンカン!」って音は戦いの音というより現代人からしたら不愉快な音だなと思っちゃうんだな(笑

 

古の時代から世界を守り続けてきたAIのシアンが、

これからバヌーク達と一緒に生きていくってのが凄くよかったです。

バヌークは機械に対して他の部族とは少し考え方が違うので、

シアンを守っていく役割をバヌークが担うってのはなんだか感銘深いというかなんというか・・・。

シアンもこれまたかわいらしいAIだしね。ガイアより感情豊かに思えるのは、シアンがまだ子供~みたいな事を所長さんが言ってたと思うんだけど、それのせい?

シアンとガイアが接触してるとこ見てみたかったな・・・。

古の人達が未来を守る為にAIを託す・・・っていうのがなんか凄く・・・くるものがある・・・。

 

エストでは美人三姉妹がよかった。

火のやつと雷のやつほとんど使ってないんですけど、霜の槍めっちゃいいというか、あれ活用しないとファイヤクロー倒すのとかかなり時間かかる。

ただ、こいつがかなりコスパ悪くて・・・冷却水大量消費するので、常に冷却水足りなかったです。

そうでなくても強いから「使いてぇ!」と思って使いまくってたのに(笑

 

 

あと久々にサイレンスのイケボ聞けてよかったです!!!(笑

サイレンスとはもうちょいなんかあっても面白いのになぁ。声だけの出演だったのが残念。

ま、あいつはそういう奴だ・・・。(?)