ネバエンジャ

楽しく生きよ

ミンネ

ドコモポイントが使えるのでたまに利用するのですが、今まで買った商品3点ほど、内2点は速攻で壊れました。

一点は最近はやりのズパゲッティのポーチやったんですが、まぁこれは丈夫そうな。人にあげたけどまだ使えてるみたいだし丈夫な感じ。

 

が、自分用に買った肩掛けポーチ、一回使っただけで肩掛け紐の根元?がほつれて使い物にならなくなってしまった。重量はスマホのみだったんだけどぉ!

 

もう一点はかんざし。

かんざしについてた飾りが取れた。

そんなに私の髪は剛毛かよと思ったんですが、

チェーンが丸カンから外れていた。

こういった細かいパーツは100均のような気がする。

これならお箸の方がマシだぞぇ。

 

まぁ、幸い家に丸カンあるんで修復は可能なんですが。

でもこれに関してはなんとも言えないんだよな。

和雑貨屋勤めてた時に見てたが、丸カン使ってる系はボロボロパーツ取れやすかったし。

だがしかしチェーンのグニャリ具合的にやっぱ100均な気がする。

ボロボロ取れた!!

 

使い方が悪かったら申し訳ないのだが、

心を込めて〜って書く前にもうちょっと壊れにくいよう作って欲しいなぁと思わなくもない。

素人さんが趣味の範囲で〜ってすでに言ってるので、プロ仕様のものを作れないのもわかってます!わかってますけど!

それにしても脆すぎじゃね?!

逆に(?)、催しなんかでかなり規模は小さいがハンドメイド店とかで売ってたネックレスとか超丈夫なんすけど。(出店してる店的にプロだったかもしれんが)

あとパーツ自分で選んでお店の人が作ってくれるやつ。あれもめちゃんこ丈夫。

 

うーん、ピアスくらいなら余程のことがなければ大丈夫とは思うけど…。

強度あまりにも軟弱だよ…。