ネバエンジャ

楽しく生きよ

こわっ

HZDをリモートプレイでお外でもやりたーい!

という野望を持って色々設定したんですが、

やっぱどんだけデータ通信料がかかるのか気になって……

そもそも私動画見ない、ネットサーフィンもあんましない、通話もラインもほとんどしない、スマホでゲームもしない(してもオフライン)なので、プランがめちゃ安なんすよね。

 

でも調べてみたら、

外出先でリモートプレイするにあたって大体2時間半くらいで1GBいくとかいかないとか……!!(差はあると思うけど)

つまり、毎月の使用量を考えると、

今のプランでは足りない!!!!

 

というわけで諦めた。

 

仕方ないので家ではHZD、外では別のゲームをするとしよう…。

ただ、ケータイゲーム機はやったことないソフトだと据え置き機でやってるゲームをおろそかにしてしまいがちなんで、(大画面でやれるのがやっぱ最高だけど、ケータイゲーム機は電源的な意味で楽だしねぇ)そうなると消去法でケータイゲーム機はクロノやることになるやね。今の候補の中だと。

他にもあるけど、やったことあるソフトで今一番やりたいのクロノだし。そもそも他のゲーム実家やし。

何はともあれ、vitaのリモートプレイでドラクエ11のマジスロをやるという夢は潰えたわけだ!!!!!!!!(涙)

暇があればマジスロやってたい……クリアしてもう何日と…いや、何ヶ月と経った今でもマジスロやりてぇ〜と思う時がある。

Switch版にマジスロあんのかな………。

 

あとあと、調べてる時に気になったのが、PS4のファンがうるせぇって書いてあったこと。

ぜんっっっぜん気になったことないんだけど、鈍チンすぎんだろうか……(笑)

 

 

 

「ヒーラーは二度死ぬ」とかすっごい気になるのにPS4でしかできんとか切ない。

そういやアンダーテイルも勧められてるけどまだ買うまでに至ってない。

あと久々に逆裁やりたい。でも結構事件内容とか覚えてるから、買ったはいいけどまだ手を出してない5辺りから……心音ちゃんめっちゃ可愛いし…。

でもまた脳汁吹き出すゲームじゃないから今はダメ!却下!アホになる!!