ネバエンジャ

楽しく生きよ

ドラクエ11(スキルのネタバレ有ります)

数日前に行った美容院でドラクエ11談義で盛り上がったのですが、「カミュはスタメンだった」と言うと大概「えっ」と言われてしまいます。

11は基本的にパーティ固定では無理なゲームではありますけど、多少無理をしてもカミュはほぼ固定にしてました。

だってかっこいいからな。

二刀流(剣)の攻撃モーションが個人的に滅茶苦茶好きで、それを見る為と言っても過言ではないです。

普通の剣士系と構えが違うよね。独特だよね。あれかっこいい。ほんまかっこいい。

勇者の二刀流はなんかかっちょ悪く見えてしまって笑ってしまった(笑

剣でペシペシ叩いてる感凄いよ・・・。

両手剣でも見た目のせいかちょっとへっぴり腰に見えなくもなかったというのに!

 

まぁカミュはそんなわけで「好き」が6割の理由でスタメン入りしていたのですが、使い方次第では普通に強いので苦戦はしなかった。

2割は「盗む!盗む!!盗む!!!!」って理由だけど。

あと大盗賊の装備とか、イメチェン装備がいちいちかっこいいんだもん・・・。

 

ちなみにセーニャは踊り子の服が最高に好きだったんですが、守備力低すぎて泣く泣く別装備に・・・。

マルティナも装備できたらよかったのになー。

マルティナのイメチェン装備絶妙にあんま可愛くないんだよ・・・。

 

そんなわけで(?)、ドラクエ11は3DS版もちょっとやりたいなーと思ってるんですが、switch版に3DS要素があるならそっちでもいいかな・・・と。

ま、今ちょっとお金ないんですけど。