ネバエンジャ

楽しく生きよ

宝石の国 8巻

読みましたー。

ネタバレ

 

 

 

 

 

「目的が散らかってきてる」と感じていましたが、

ちょっとまとまってきたような気がする!

昔のフォスなら「先生の事が大好きだから戦う」って言ってたのに今では逆ですね。

アンタークを失った経験だとか、そういうものもあるとは思いますが、

やっぱラピスの影響が大きいのかなぁ。

でもなんだかさっぱり先生と決別しようとしているのが昔のフォスからは考えられないのが悲しいな・・・。

身体もボロボロだから、「先生大好き」ってのも少しずつ薄れてってるってのもあったりするんでしょうかね。

 

でもこのフォスの行動によるシンシャの行動がなんか良かった!

「先生がかわいそう」っていうセリフがシンシャから聞けたのがなんか凄く良かった。

でもフォスが色々と変わっていく中で、一貫してシンシャを救おうとする姿がなんかもうなんとも切ない。

いや、今はもうわからないけど・・・・もしかしたら「救う」とはちょっと違うかもだし。

でもシンシャの心中としては切ないよな・・・。

 

ちゅーわけで次も楽しみ!

あれでも月人の望みが「先生に祈らせる事」なんであれば、

何のためにナメクジ姫達をさらってるんだ?