ネバエンジャ

ゲーム感想は基本ネタバレ無しです。

はーーーー!!!

美容院が苦手で苦手で苦手すぎて最早1年以上行っていない。

その分シャンプーだったり洗い方を雑ながらも徹底しているので、おかしくない程度にはぼさぼさという事は無いのだけれど、とにかく量が・・・・量だけはどうしようもないのでそろそろ本気でヤバイ・・・。

でもだけど本気で行きたくない・・・これから戦場に行くような、そんくらい行きたくない。

「今日はどうしますか」と言われても「おかしくない程度に、かつ朝セットしなくてよくて金のかからないのを頼む」といつも思ってんだけど(それも言えないんだけど。その後「じゃあ●●して●●切って●●していくか、●●切っていくか、どうしますか~?」って質問で返ってくるから。選択肢いらんねん・・・そもそも何言ってるか全然わからんねん・・・)、何にしても自分の顔を見るのも嫌なので、綺麗にさらさらに整えられた自分の髪を見ても「うわぁ変・・・自分に似合ってない・・・柄じゃなさ杉・・・」と思ってしまうので。せっかくやってくれて申し訳ないんだけど。

マンガやアニメのキャラは永遠に歳をとらないどころか髪も伸びなくていいですよね・・・つまりハゲキャラは永遠にハゲなわけですけど。

 

あと切り終わった後に「これでどうですか」って前後鏡で確認ありますやん・・・あれも嫌なんだよ・・・。

なんて言うのが正解だよ、と毎回思うんだよ。

「いいですね」はおかしい・・・そこまで「いいです」って思ってないというか自分に興味が無い・・・。

「大丈夫です」って言ってるけど毎回思うよ・・・「何がどうおかしいかもわかってねぇよ私・・・」とか心の中でつっこんでるよ・・・。

いや向こうは仕事なんで仕方ないんだけど。逆に「はいできました!」で終わったら終わったで不安だよ・・・(笑

 

あと美容院での過ごし方な。

雑誌興味ないからな。まだ生協のちらしとか通販のカタログ見てるほうが全然楽しい。

オシャレ雑誌置かれるけど「ファミ通とかプロレス系の雑誌とか置いてください」っていつも思ってるわい。

読むのもめんどくさくてスマホでゲーム・・・と思っても、スマホゲームあんまやらない人だから飽きる。

ケータイゲーム機持ってってやるのもいいけどゲームはがっつりやりたい派なので声をかけられるのも嫌な上にちょっと恥ずかしいじゃん・・・!!!

オシャレな美容院でvitaとかswitchとか・・・・やろうと思えばやれるけどぜってー話しかけられるじゃん!!!

本は髪の毛挟まるのいやだし、マンガはあんま読まない。

 

一番いいのが「DVDを観る」なんだけど、ポータブルDVD持ってってまで美容院に行く客とか嫌すぎるわ・・・

昔教習所で、でかい端末でカリオストロの城観てる人いたんだけど、あれくらいならいいだろうか・・・と思いながらそんなでかい端末買う金が無い&美容院の為だけに何故買わなきゃいかんのだ!!!

 

まぁ、↑を乗り越えて髪切ったところで「切ったの?」って言われるのが究極に嫌なんですけど。

「切ったけど何か?」「見ての通りだ」でとっとと会話を終わらせたい。(話のきっかけとして話してきてるんだからそっけない態度で返せない自分が悲しい)

あと「え、変?やっぱ変なのか。」とか勝手に思って沈みゆく。

そもそも何が似合っていて何が変かもわからん。自分が「いいな」と思った髪形を昔けなされて以来完全に自信がない。

あと一度ばっさり切ったときに「失恋したんスか!!?」って言われたときは「ずぼらなだけなんスけど」ってマジで思った。

 

でもそろそろアタマが重いからせめて軽くはしたい・・・でも・・・でもどこの美容院行けばいいのか、そもそも探すのもめんどくさい・・・。

行きつけのとこは単に母親と仲がいいだけで、確かに腕はいいんだけどちょっと苦手なんだよね・・・。かといって勇気を出して他のとこでカットしてもらったら怒られてけなされて散々だったし・・・・・・・・うーーーーーーーーん・・・。

 

髪切るだけなのにゲロ吐きそうなくらいの気持ち。

でもあんまり髪放置良くないって言うしなぁ・・・運的な意味で。

はーーーーーもう嫌。マジ嫌。はーーーーーー!!!

 

とかなんとか言ってたら今年が終わりそうだ・・・。

今年が終わる前にはせめて髪を整えたい・・・ような・・・そうでないような・・・。

 

重い足取りで、別に髪切ったとこで美人になるわけでもないのに美容院行かなきゃいけないのが嫌なのよ。

その時間を趣味にあてたい。仕事や金銭面の手続きのように絶対しなきゃいけないことでもないから尚更そう思ってしまう。