ネバエンジャ

楽しく生きよ

なんてことない話

暇だ……。休みだけど暇だ……。

やることあるけど寒いからやる気なんか起きないぜ。

冷え性だからストーブの前から離れたくないんだぜ。

もう人間も冬になったら冬眠しようよ……冬は毎年眠いし動く気力なくなるし気分も沈むし(ただしクリスマスだけはテンション上がる)とにかく気持ちが暗くなる。

雪なんて雪なんて……京都だから底冷えして寒いだけ。

 

病院行ってた頃に聞いた話だけど、冬になるとうつ状態になる人がいて、その人は冬の間だけタイで過ごすそう。ええなぁそれ。それええなぁ。

 

心頭滅却すれば火もまた涼し……ならば水もまた暖かいのかと思って心頭滅却してみたが、熱いもんは熱いし寒いもんは寒かった。

なんかそんなことが書いてあるお仕置き棒がそういや昔うちにあったな、ということを思い出した。