ネバエンジャ

楽しく生きよ

the swapper

swapperのテーマはずばり「肉体と精神の関係性」的な感じなんですが、オリジナルではない自分の体に自分の精神を宿した時、それは自分と言えるのか。

一つの肉体に複数の精神が宿った場合、それは誰なのか、あるいはどうなってしまうのか。

という私がすきすき大好きなテーマなんですが、ラストの選択肢は本当に心の底から「助かりたいもの!!!!!!!」と、震える指で速攻助かる選択肢を選びました。それがどういう方法であろうと、あんなにも「死にたくない!!!」と思ったゲームは初めてでした。

 

しかしテーマ的に多重人格の人間はどうなるんだろう。

そして後半の岩達ほんとに怖い。

 

もう何周もやってるけどもっかいやろかなぁ。