Never ending journey

なんもない。

ソシャゲなぁ…

ちゃんとしたルールのテーブルゲームやりたい…。

 

っていうのも、花札(こいこい)も麻雀もそうなんだけど、今スマホでやってるやつ何処かおかしいんだよねぇ。

花札はただ単にオリジナル感出してるだけなんですが、何ヶ月勝負とかじゃなくってどれだけ連勝できるかってやつでして、とにかく役を作って上がればいいだけなんだけども………どうしようもないクソ手札の時ってありますやんか…一回負けたらもう有料なんで、おまけは嬉しいが(浮世絵コレクションがある)正直怒りの方がでかひ。三十何連勝が限界でした。ランキングでそれ以上行ってる人は課金組みたいです。結局金だ!!だがそれがソシャゲだ!!!

 

今やってる麻雀ゲームも、対人戦嫌だからCOMとばっかやってるんですが、COM全員のドラの当たる確率高すぎてやる気なくす。

毎回毎回ドラ3とか叩きだすなよ。あとそんな簡単に七対子作れないのに即七対子上がりすんなよぅ。

そして何より5つ目の牌が出てきてマジでビビったんだけど。

「いえーい四つ揃った〜〜〜〜んあ?!」ってなったわ……。

 

やっぱりまだゲーム機のやつやってる方がだいぶにまし。

でもゲーム機の方は持ち運びとか重いじゃん。普段switch持ち歩いてるのに3DSまで持ち歩けないよ。

というより、家でもswitch着けたり3DSつけたり色々つけんのちょいめんどいよ。

 

ソシャゲは手軽だが内容がどのゲームも大体クソというのが個人的見解なので(どのゲームも課金システムだから仕方ないんだけど、なんかスムーズに進まない感じがイライラする)、手軽さを取るかどうするか…。でもクソ内容のゲーム手軽に遊んでもなぁ。

 

まぁゲーム機のテーブルゲームも慣れてしまうと大体がおかしいんだけども、ソシャゲよりマシってくらいだしなぁ。