ネバエンジャ

楽しく生きよ

HDDレコーダーで決まり

外付けHDDだけではDVDにダビング不可なんだってさ!!!!!

 

終わった。

しばらくは我慢して実家通うよ…猫に顔忘れられないためにも…。

外付けHDDでテレビ録画したものは、パソコンに繋がると暗号化されて再生すらできなくなるんだって。

だから安いんだな。テレビでしか見れない&容量パンパンになったら外付けHDD2代目突入とかになるってことかなぁ。それは嫌。

旅にポータブルDVD必須だし、ダビングしたDVD貸し借りするからダビング機能はないと困る〜。

でもPCでは、レコーダーで検索しても外付けHDD混じって出てくるから駄目だ。

ここは素直に電気屋さんで漁ってる方がいいな。高くつくけどやっぱプロの説明は何者にも変えがたい。

 

容量はそんなに多くなくてもいいからとりあえず録画→DVDにダビング→ファイナライズ

ができたらそんでいいよ。

でもどれもこれもBD推しだからDVDもいけるのか不安。多分いけると思うけどぉ。

DVDでええねん。百枚入りのやつとか安いんやから。

録画してるやつでBDで観たいやつってないし。

BDで観たいものは大概買っとるわ。

 

 

エアコンは地方の電気屋さんのが安くで売ってるけど、レコーダーも同じ原理でいいのかな。

実家のレコーダーもぼちぼちやばい気がすんだよね…。

 

でもまず金がないから貯めるとこから。

いつか来るであろうPSFのために金貯めてる場合じゃない!