Never ending journey

なんもない。

何事も経験だぬ

f:id:ginirorion:20170930124725p:image

一番好きな役の組み合わせ〜。こいこいです。

 

一度麻雀は挫折した身ですが、勉強し直すようになってからこいこいも強くなった気がします。

どうすれば効率いいか考えやすくなった。

まぁ対人戦はよぉしませんが(笑)

こういうゲームは自分の強さに全く自信持てないんだよな。数学が苦手だったから。

直感で動けるゲームはまだなんとかなるとこあるからいいんですけど…。

 

そもそも花札を始めたのは、元々花札の柄がめっちゃ好きってのもあるんですが、「ゲーム好きならテーブルゲームも知っとかないと」っていうのが一番大きいです。

次いで「知ってたらかっこいいから」です(笑)。

これは麻雀もそうですが、とにかく私の見た目が「ゲームとは無縁そう」らしいんで、「じゃあそんな奴がバリバリテレビゲームもテーブルゲームもできたらかっこいいよな」と思って始めた。

大嫌いな美容院でガチガチのゲームする勇気もないから、こういうの覚えといたら恥ずかしくないしちょっとインテリに見えるやろ?みたいな部分がある…。その考え方がすでにインテリじゃないんだけどな!!!

 

そんなわけで基本的にスマホゲーはこういったテーブルゲームしかやってません。

テレビゲームばっかりやってると、一部の人からアホと思われたりする事ありますでしょ。

それを打破してくれるのがテーブルゲームだと思う。

それに普通に面白いしね。数学を克服できるとなお嬉しい。

 

あとサバゲーなんかもできればやってみたいとこですが、一撃でぶっ殺される自信あるから妄想に留めておく。せっかく治ったのに腰痛めても怖いし…。

それに会社にサバゲー好きの人がいるので、話聞いてるだけで割とお腹いっぱい。

戦争映画なんかを結構みてるので想像しやすいですが、サバゲーって結構動きは地味なんだよね。

 

家でのゲームばかりではなく、お外のゲームもうまくなりたいけど……お金がかかるざんしょ?

ブルジョアじゃないから無理ざます。一月をギリギリで生きているのに(笑)

あと、ゲーセンは昔行ってたけど案の定どハマりして破綻したことがあるのでそれ以降行ってませ〜ん。恐ろしいところやで。

でもメダルゲームとか実は今結構したいんやで…。