ネバエンジャ

楽しく生きよ

switchの回線

switch、ネットものすごく繋がりにくいんですが。

無線でダメなときは有線にしてつなげたりしてるんですが、それでもダメ。

ネットは繋がってるっぽいんだけど、動画なんかは開けないしよくカクカクになってます。現にパソコンやスマホ、PS4はネット使えてる。

 

ルーターや回線の相性とかもあるとは思いますが、調べてみたら「繋がりにくい」という報告多いみたいですね。

ルーター再起動で直る場合もあるみたいですけど。

 

初期不良とかもなんか言われてるし、ハズレを引いたんだろうか・・・。

あんまりルーター再起動ってしたくないんだよね・・・なんか壊れやすくなりそうな気がするんだもん・・・。

あと、再起動して他の機器もいきなりネット繋がらなくなったらどうしようと若干ドキドキしてしまうんだよなー。(回線の契約がちょうど切れたってのがそのときの原因だったけど)

 

マジで初期不良なんでしょうかこれ。

初期不良とかだとしたら、オンラインで遊ぶゲームが多い任天堂としてはこれ致命的でないか?

回線とかのせいだったらどうしようもないんだけどね~。