ネバエンジャ

楽しく生きよ

迷うな〜〜〜

うううう…やっぱり.hackGUのリマスター買おかなぁぁ…。

昔みたいなCM流してくれたら絶対買いますよ。

当時高校生か卒業したくらいの年齢だったと思うですが、まぁ無印のファンだったから買ったのが1番だけど……CMの感じとアリプロの曲のマッチが見事に厨二心をくすぐったのよね…。

 

PS2ソフトのCMは厨二心をくすぐられるものがたくさんあったなぁ…。

というより、どのCMもいちいち手が込んでた。

ゼノサーガのCMとか初めて見たとき衝撃受けたよ。

 

Xenosaga Episode1 Commercial [JPN] - YouTube

Xenosaga Episode1 Commercial [JPN] 赤さん.ver - YouTube

 

学生だった私に多大な影響を与えたのがゼノサーガシリーズ。

当時アホみたいにテイルズシリーズとかそういう系をプレイしていた身には衝撃がでかすぎた。

なんてかっこいいんだ!

なんて世界観なんだ!!!!!

と、当時SFにそこまで興味なかった私を引きずり込んだ罪深き作品。

それからの.hackシリーズだったかな?

パソコンが各家庭に一台ずつじゃなかった時代。

オンラインゲームがまだそれほどポピュラーでなかった時代。

憧れは全部この中に凝縮されてた。

.hackはそんな憧れと、ストーリーの流れが好きだった。

話は無印、システムはGU。

GUのがバリバリの厨二ですが、当時10代の私には最高だったんだって…。

ωライスとかおったな。尻ライス。

よもやまBBSやメールでのリアルなやりとり、デスクトップの変更をしてるだけでも楽しかった。

デスクトップの音楽めっちゃよかったな…。

 

またあんな厨二心をくすぐるゲームCMやってくれませんかね。

ソシャゲのCMはそもそもコンシューマーゲームと違うからどうされても全然心踊らない。もうノリが違うし。ノリが。

「ジョン♪」っていうPSのCM音とかテレビから流れるたびにすぐテレビに目を向けて、テレビにかじりついてたよ。

今はCMがあまり凝ってないから、がっかり感がすごい。

PSに限ったことじゃなく、他ハードでも同じ感じでした。

 

そしてゼノEP2、CM若かりし日の吉高由里子だったんですね…衝撃!!!!!

吉高由里子 : ゼノサーガ・エピソードⅡ (200406) - YouTube