Never ending journey

なんもない。

switchのスティック

ジョイコンですが、スティックが使いづらくて泣きそう。

そもそも3DSソニーハード慣れしてしまってるのも高いと思うんですが、スティックの位置は問題ないとして、スティック動かせる範囲が狭く感じるというか。なんだろうな…。

ガンヴォルトやってると、すっごいあらぬ方向に飛んで行くんですよ!

3DSではそんなことなかったのに。

バウンドしようと思って地面に向かってブリッツダッシュするのに地面すれすれ飛びやがったり、逆方向に飛んだり(これはラグのせいか?)、とにかくやりにくい。

でもこれがコントローラーのせいか今作のガンヴォルトのせいかはわからない。

 

というのも、今作60FPSになっただかそんなんらしいんですが、もしや滑らかになったぶん今までの操作感が少し変わったのか?とも。

でもコマ数変わると操作感変わるものなのかがわからないからなんともいえない。

 

とにかく、3DSと比べてやりづらいです。

慣れなのかしら?

 

もしプロコンで解決するのならプロコンの購入も考えたいところですが、あれってデュアルショック4より高くね…?

てゆか任天堂の周辺機器最近高すぎない?

 

switchガンヴォルトの評価もまだ上がってないし、誰か早く意見聞かせてー。

 

とはいえガンヴォルトは面白いのに知名度が低いゲームの1つなので、プレイヤー増えると嬉しい。

 

3DSである意味もう完成はしてたのかもしれないなー。3DS重いのがいけなかった。

EXウェポン切り替えはダントツ3DSのがいいけど。

せめて自分でEXウェポンの順番カスタマイズできたら今作のシステムにあってたかもしれないけど、なんていうか3DS版で改善されて欲しかった部分そのままにされてるのがちょい悲しい。