ネバエンジャ

楽しく生きよ

ドラクエ11〜真の真エンディング編〜と、よるのないくに2

小さな変化ですが、ほんとにほんとの真のエンディングを迎えました。

ボウガンとモンスター図鑑、セーニャのレベル以外はコンプしました。

あ、ぱふぱふ全部やってねぇ。

 

セーニャのレベルだけなんでかすごい離れてて、あげるのめんどくなりました。

あの技であげればいいんですが、あと2ほどでマックスだしなぁ…というのとかいろんな理由でまぁやりたくなったときにするかなー状態です。

 

2回目のエンディングを迎えてまた泣いてました(笑)

いろんな考察サイトができてきてますが、天空シリーズに関してはイマイチ繋がりがよくわかってないので(全部やってんのに)、家系図みたいなん見かけたときはびっくりしました。

11が天空シリーズに繋がるかどうかって微妙なとこですね。ロトシリーズに繋がるってのは公式でもう言ってたからあれですが、天空シリーズは考え方によっちゃほんとに繋がってもおかしくないなと。でもこれに関してはファンの考察にすぎないからなんとも。

 

DLC作るのかなぁ。

きてほしいなぁ。

来たら買うからー。でももう馬レースは勘弁して。

 

何はともあれこれでよるのないくに2に集中できそうです。

が、現段階ではよるのないくに2クソつまんないです。

前作の方がシステムとか作りとかキャラとか良かったな〜って印象ですが、まだそこまで進んでるわけじゃないので大口叩いては言えないよね…!

でもなんていうか、キャラ増やしすぎて他が疎かになった感がある。

これからの展開に期待します。

 

 

現段階で好きなキャラはヴェルーシュカ。

カミラは有角教授が好きだったので1番好感度あげてますが、今のとこなんにもエピソードはない。

あとエレノアも可愛い。でもロイドは前作でほとんど自分のこと語らなかったから(教授のツッコミ役みたいな感じで終わってなかった?いい人だったけど)、エレノア語ることなさそう。

 

ルーエも可愛いですね〜〜それにしても乳でかいな。

リリアは声が可愛いけど性格としては特に今の所は…。

リュリュと比べがちだなー。リュリュの方が可愛い。