ネバエンジャ

楽しく生きよ

追われる夢

よく見るんですが、今日の夢はめちゃくちゃ怖かったぜ…。

幸せから一転して落ちる夢だったよ…。

誰かと結婚して凄い幸せな日常を送ってたんだけど(朝方に大雨が降っていて、布団の中で「こんな天気で大丈夫かな」と不安がってたら、よくわかんないけど面白い話をしてくれてうとうとしながら笑ってたら外晴れてきて「晴れてきたーまだ寝てたいのにー」とか言ってる、謎の乙女思考丸出しのシチュエーションでした。なんか、やばいめっちゃしあわせだったわ…)、お義母さんと一緒に住んでるらしくて、なんかめっちゃ疎まれてた(笑)

それもそのはずで、散々ひどいこと言われた挙句「お前は男なんだからな!」とか言われてめっちゃショック受ける私。

で、私はそれが夢の中なのに夢か現実かわからない状態で「私、信じませんから…!」とか言ってるんだけど、気を取り直してここでなぜか歯磨きをしようと洗面所へ(笑)

でも水道から出て来る水は緑色のヘドロ。

歯磨き粉もヘドロで固まってたら、それを後ろからお義母さんが見てて、「え、私殺されるのか」と思ったらさらにその後ろに私の旦那(夢の中の)が!!!

ヘドロを前に固まる私の前で、夢の中の旦那が「実はお袋を殺そうと思ってた」と告白。お義母さんは長らくヘドロで歯磨きしてたらしい。

ショックを受けるお義母さんにものすごい剣幕で睨まれて、マンションの上階に住んでたんですが、私はとりあえず下の階に逃げて…でも向こう歩きなのにめっちゃ早いねん…で、「入る」って書かれた紙が貼られた木の中に入って身を隠して息を潜めてるとこで目が覚めた(笑)

 

殺すなら私の安全を確保してくれんかねと思いました。

お義母さん、めっちゃ怖かった。

あと私男だったんか…夢の中の旦那もおもいっくそ男やったやん…あと私どう見ても女やったやん…多分。

心なしかお義母さん、うちの祖母に似ていたような………何故だ。

 

追われる夢っていいんだっけな、悪いんだっけな。