Never ending journey

なんもない。

スライムピアス作ろうぜ日記

一発目

 

f:id:ginirorion:20170831005235j:image

 

グニャッた事に焦って取り出してしまい、バブルスライムもびっくりの状態に。

 

 

二発目

f:id:ginirorion:20170831005332j:image

 

形はできているが焼き上げた後の着色が思いの外難しく(びたびたになる)汚い。

 

 

三発目

f:id:ginirorion:20170831005459j:image

 

ここに来て何故かツノが!!!!!!(笑)

え、置き方の問題かな?

 

でも焼く前に着色すると、色は濃いけどムラも誤魔化せるし綺麗。何より着色しやすい。

 

色の濃さが気になる場合はアクリル絵の具で調節するしかないみたい。

 

 

その後もう一度三発目と同じ技法で焼くも、今度は違う箇所が丸まってしまった。

f:id:ginirorion:20170831010328j:image

 

 

そして四発目

 

f:id:ginirorion:20170831012244j:image

 

おおおおお形にはなったな!!!!!!

でも目玉部分が波打って歪に…

 

そもそもの焼き方を変えました。

 

下に引くのはクッキングシート。

さらにプラ板の上にも被せてプラ板がくるくるしやがらないように加熱。

これで端っこがひっつかないぞ!!!

 

でも目玉が歪なのすごい気になる。

そんなわけでこれを改善すべく5発目

 

 

f:id:ginirorion:20170831013841j:image

 

できたー!!!!!!

今回は実験的にやったので穴を開けてないのですが(穴あけパンチが実家なので開けられないとも言う)、これで穴空いてればあとはレジン塗って丸カンとチタンピアスつければスライムピアス!!!

 

しかし焼き時間が難しい。

形は同じはずなのになぜか毎回焼き時間がない。何故か。

 

そんなわけで次やる時は穴開けて完成させたい!

レジン液固める紫外線ライトもないんでここまでしかできないんだよね。

これはキラーピアスも目じゃないかも?!

二回連続攻撃できるようになるね!誰に?

 

 

まとめ

・形を切ってから着色すること(鋏でこすって色が剥がれたりする)

・着色は焼く前に塗るのが1番(焼いた後だとびたびたになって塗りにくい)

・うちの電子レンジだと170度。ワット数がわからん。時間は毎回変わるので40秒〜3分。

毎回開けたりしながら確認。

・余熱はしっかりしておく

・焼く時はプラ板の上にも下にもクッキングシートを乗せる(上に乗せるのはひっつき防止の為)

・重しで押さえる時は押したり離したりを素早くすると滲みにくいらしい。(あんまりよくわかんないんだけど)

 

 

プラ板楽しいですね。楽に作れるし。