ネバエンジャ

楽しく生きよ

正社員はもうこりごり

私の周りが就活ラッシュ。

歳も歳だしそれもそうかという感じではあるんですが、私はもう正社員こりごり……いくら収入が安定していても…….きつい。

アルバイトから正社員へ!って道が多かった私ですが、正社員になった瞬間会社が悪くなるとかザラだったのでもう疫病神が憑いてるとしか思えん。

 

生き方が一つというわけでもなし、って病院通いの時も言われたことだし、(かと言ってなんも思いつかんが)もう腑抜け状態で生きてます。

 

正社員で勤めて毎日同じ生活を繰り返してるだけが幸せとも限らんし偉いわけでもないんよね。

よく声高にこれが普通みたいに言ってる人いるけど。

確かに安心感はあるけど、何が欲しいでもなく物足りない気持ちになった事多々あったし…正社員の頃、なんか体がむず痒かったな。常になんか…狭い部屋に閉じ込められたみたいにイライラしてた。

 

今はお金ないし将来も真っ暗闇ですが充実はしてるので、結局何が幸せかなんてわかんないんだよなぁ…。

うちの母親もちゃんとしたとこに勤めて〜って理想を持ってはいたけど、結局私がボロボロになってからは何にも言わなくなったんで、遠回りだったがこれはこれでよかったんじゃないかと。

弟はあんまなんも考えず社会に溶け込んでることだし、私一人くらいもういいんじゃないかしらと。

 

それに正社員になって自分の時間がほとんど会社に取られるのが我慢ならんかったんもある。

正直、ゲームと結婚したような気持ち。

ゲームが好きで好きで好きすぎて、お金があってもゲームできないのほんとに辛かった。

今は時間あるからお金ないけど好きな事ができるよ。楽しいよ。親からの期待も他人の目もあんまし気にしてないよ。荷物がないからとても軽い。